人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere To Hide 無宿モノの世界中ポートレート

キャンプの夜は長い

人が少ない島、タスマニア。

北海道くらいの大きさの島に人口が約49万人。
北海道の人口が約500万人だから、10分の1弱。
と考えたら、タスマニアの人口の少なさがわかりやすい。

キャンプするには最高。
事前に予約して混み合った敷地にテントを張る必要もない。
僕は思い立ってその日に出発することが多い。
ホバートの町から東に1時間半車を走らせれば、東海岸に出る。
今回は友人ウィルと一緒に行った。目的地も決まっていないので、行きあたりばったりの移動。
結局ゆっくり休憩したところに決めた。

僕が寝るのは、スワッグと呼ばれる布団がそのまま入る防水の寝袋みたいなもので、簡単便利、だがデカイ。
ウィルは僕のキャラバンに改造した車内に寝る。



キャンプの夜は長い_c0248100_20463513.jpg





目の前のビーチでたそがれる。

キャンプの夜は長い_c0248100_20472659.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_2048711.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_2185171.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_217598.jpg



ノッてきたウィル

キャンプの夜は長い_c0248100_2191435.jpg



もっとノッてきたウィル

キャンプの夜は長い_c0248100_20502265.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_2050514.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_21573977.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_20514152.jpg



決まった




キャンプの夜は長い_c0248100_20521830.jpg

もういいだろウィル





騒音問題という概念は、人の混み合った場所に多い。
じゃあ人がいなければいくらでも騒音を出せる。
いや、別に君の奏でる音楽が騒音なんじゃないよ、ウィル。



キャンプでの夜は長い。
長時間露光で遊んでみた。
おっさん2人が夜中までバカ騒ぎできるのもタスマニアのいいところだ。


キャンプの夜は長い_c0248100_20525969.jpg





キャンプの夜は長い_c0248100_20532843.jpg

by hideoku0413 | 2012-03-07 22:05 | タスマニア