人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere To Hide 無宿モノの世界中ポートレート

何もしてない人








パプアニューギニアの町を訪れると、何もしていないように見える人たちがやたら多い。ドライバーに彼らは何をしてるんだ?と尋ねても、買い物してるんだよ。としか答えない。買い物袋も持っていない人も多いし、ただたむろしているようにしか見えない。

店で何か買い物をすると、僕の金銭感覚から見て相当高いんだが、仕事もしていないこの高地の各部族に属する住民たちは、この町で何を買っているというんだろうか?

この高地の人たちの生活は見たところ電気や水もない村が所々にあり、バナナの葉っぱで壁を覆った家に住んでいて、魚を釣ったりして自給自足の生活を送ってるように見えるんだが。



写真は内陸の高地の町Kainantu。












何もしてない人_c0248100_19364462.jpg














何もしてない人_c0248100_19382284.jpg














何もしてない人_c0248100_1940374.jpg














何もしてない人_c0248100_19413481.jpg

by hideoku0413 | 2012-05-30 19:45 | パプアニューギニア