人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere To Hide 無宿モノの世界中ポートレート

調整期間








久々にタスマニアに戻ってきた。

半年以上振りの帰国。


オーストラリアの永住ビザを取得しているとは言え、5年に一度の更新が必要になっており、5年の内、3年以上住んでいることが条件になっているので、はたして更新できるのかどうか多少心配になる。その一方、まあオーストラリアで税金払っているから、言い訳すれば何とかなるんじゃないだろうか、とオーストラリア人の性格をふまえて気楽に考えてもいる。まあ成るようにしかならないし、オーストラリアを追い出されても、それはそれで納得してしまうだろう。あと先考えない直感的な性格は今さら直らないので仕方ない。


パプアの埃っぽい高地と、マラリアの蔓延する熱帯の低地、日本の初冬とベトナムのマイルドな冬を体感してからのタスマニアは、カラっとしてて過ごしやすいことこの上ないが、それにしても、また夏だ。9時過ぎまで明るいので、どうしても外に出歩いてしまい、帰りが遅くなる。

僕はそれぞれの土地での文化に比較的すんなり適応できる能力を備えているんじゃないだろうか。というよりも何も考えていないというか、新しいモノ好きというか、とにかく調整期間というものを特に必要としない性格の持ち主だ。この能力は我ながら、いいなぁーと思う。

まあ、とにかくまたしばらく(と言っても半年間)、タスマニアにいることになった。














調整期間_c0248100_1352471.jpg



















調整期間_c0248100_13534310.jpg



















調整期間_c0248100_13544527.jpg




















調整期間_c0248100_14322298.jpg



















調整期間_c0248100_14332797.jpg



















調整期間_c0248100_14332890.jpg




















調整期間_c0248100_1247142.jpg































人気ブログランキングへ
by hideoku0413 | 2012-12-21 14:35 | タスマニア