人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere To Hide 無宿モノの世界中ポートレート

違う王様 2 <西アフリカ ベナン>












前回撮った写真を印刷し、手渡すために次ぎの週にも王宮を訪れた。

ここはテド王宮という。

もう、図々しく顔パスで自由に王宮に出入りしている。




違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4141338.jpg






















違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4132527.jpg



入口で靴を脱ぎ、誰にも案内されずに王様の居室に向かい、「スイマセーン」と尋ねる。
召使風の男が取り次いでくれた。王様はやっぱり時間をかけて正装に着替える。


















違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4171954.jpg





















全く現地の礼儀をわきまえないアジア人である僕が、普通に握手を求めている横で、現地の人が何やら訪問に来た。なるほど、こうやって敬う姿勢を表現するのか。召使の男が僕にも促す。

違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_418692.jpg


一応、王様っぽい職務をこなしているらしい、、、、

先週撮った写真はA4に印刷し、ラミネートしてあげたらとても喜んでくれた。
















すると、じゃあ今回はアタシも撮りな、っていう感じで王様の嫁、まあ言うなれば王妃が出てきた。

違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4235139.jpg























違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4584859.jpg























違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4271853.jpg




















王様は集合写真にわざわざ衣装を変えて登場してきた。勿論僕を含め全員嫌とは言わずひたすら待ち続ける。よっぽど写真が嬉しかったようだ。




違う王様 2 <西アフリカ ベナン>_c0248100_4301141.jpg


これからもご近所さんなので、ちょくちょく寄ってみることにしよう。























全般ランキング
by hideoku0413 | 2017-08-04 04:34 | 西アフリカ ベナン