人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere To Hide 無宿モノの世界中ポートレート

迷子 <西アフリカ ベナン>











知らない場所をうろついている時は計画性も無く、行き先も目的も特に無い。直感でバイクを走らせて行く。敢えて言うならばいい写真を撮って知らない人達と接することが目的だ。ここは僕の住むアラダ市から約15キロくらい離れたトッフォ村の更に奥の集落。高低差のある地形なので低いところに水の流れる小川がある。その周りに原生林が生い茂るので井戸ではなく小川の水を利用しているが、電気は無い。

何となく直観と道の広さで村の間を走っていくが、どうやらこの先に道は続かないらしい。車も走れないドンドン細くなっていく路地の片隅で、収穫したトウモロコシより分けている村人の驚いた表情、そのすぐ後には笑いに変わり、子供達が寄ってくる。

この先に道はあるのか尋ねるも、勘違いされ村長宅に連れていかれたりする。僕のインチキなフランス語が全然通じていない。
仕方なく更に先に進んでみる。雨の浸食でえぐれた坂道をバイクをうねらせて登っていくと子供達が追い付いてくる。

とりあえず写真を撮っておこう。






迷子 <西アフリカ ベナン>_c0248100_06063970.jpg





























全般ランキング


by hideoku0413 | 2018-01-31 06:08 | 西アフリカ ベナン